MENU

じわじわと関係が進む『焼いてるふたり』【3巻までネタバレ】

恋愛に積極的ではない大人が夫婦を始める本作について、3巻までのネタバレを含んだ内容で解説します。

あらすじ

肉、ビール、隣に好きなひと。「幸せ」は単純だ!

マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋
奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。
なんと…交際ゼロ日で結婚することに! 

お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、
毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく――。

じっくり育てるスローな週末新婚BBQライフ、始めます!

Amazonより

本作について

作者のTwitterアカウントで1話を読むことができます。

『焼いてるふたり』はモーニングで連載中の、マッチングアプリで出会った健太と千尋という夫婦の週末新婚BBQライフを描いた恋愛漫画です。

健太は浜松に転勤したエンジニアで、千尋は東京でデザイナー。

東京で出会い何回か一緒に食事をしたものの、健太の浜松への転勤が決まったことで千尋の提案で結婚することに。

交際期間ほぼゼロで結婚したふたりは、週末になるとお互いに会いに行き、BBQやアウトドア料理を主に楽しみながら仲を深めていきます。

この作品の特徴は、まず料理の描写がおいしそうであることです。

肉や野菜、魚やパンなど、さまざまな食材を使って作る料理は、どれも目にも鮮やかでありつつ、道具を用意すれば自宅でも真似できるように描かれていました。

毎週調理シーンのある漫画なので材料が細かく表示されるのですが、材料に加えて調理器具もメーカーや商品名、金額までも提示するのが本作の特徴で、コールマン、笑‘s、iwataniといったメーカーがそのまま実名で登場します。

徐々に仲が進む2人

健太はBBQが趣味で豊富な知識を持っていますが、恋愛には奥手で不器用。

千尋はクールな外見とは裏腹に自分から結婚を申し込むなど積極的ですが、料理は苦手。

千尋の方が積極的に関係を進展させようとアピールするものの、上手くいかないこともあり。

そんな2人がお互いの長所や短所を受け入れ合い、時にはケンカしつつも夫婦として徐々に成長していく様子が微笑ましく描かれます。

1巻では浜松と東京という遠距離な夫婦でしたが、千尋は会社を辞めてフリーになり浜松に引っ越します。

それでは2人の仲はというと進展は遅く、1巻でキスまで行きますがそこから先へは中々進むません。

これは健太側に女性絡みのトラウマがあることが主な原因ですが、このことには3巻で触れられます。

その3巻で健太はついに千尋に対して「あなたを抱きたいです」を言うところで3巻は終わりました。

本作は舞台になった浜松市の市長のコラムで取り上げられています。

2022年9月~10月の間、浜名湖サービスエリアにてコラボフェアが開かれ、ハナツカシオリ先生もありました。

『焼いてるふたり』は、料理と恋愛と浜松市をテーマにした心温まる漫画で、新婚生活を見守りながら自分も料理に挑戦したくなるような作品です。

最新刊は10巻で来月に11巻が発売予定で現在も連載中なので、興味を持った方はぜひ読んでみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次