MENU

アニメ『放課後ていぼう日誌』農林水産省ツイートまとめなど

2020年のアニメ『放課後ていぼう日誌』。

2020年の4月に始まったものの、新型コロナウイルスにより休止し、同年7~9月にかけて改めて1話から放送があった本作ですが、この7~9月の放送に合わせて農林水産省のアカウントが毎週ツイートしており、それを以下にまとめて埋め込みました。

またドラマ化についても触れています。

1~7話

7~12話

他にも

『放課後ていぼう日誌』について初めて触れたのは2020年7月の放送再開前です。

『遊漁のルールとマナー』は2023年5月現在でも水産庁のホームページでPDFが配信中です。

https://www.jfa.maff.go.jp/j/enoki/yugyo/attach/pdf/index-23.pdf

作者が2020年7月の豪雨被害で被災した際は、そのことについてもツイートしています。

ドラマ化

2023年の1月に作者のアカウントにてドラマ化の発表がありました。

NTTドコモが提供する定額制動画配信サービス・Leminoのオリジナルコンテンツで、6月から配信が始まる予定です。

このドラマですが帆高夏海を映画『ニセコイ』で小野寺小咲を演じた池間夏海さん、黒岩部長を『仮面ライダーゼロワン』でイズを演じた鶴嶋乃愛さんが担当することが発表済みです。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次